2010年6月1日火曜日

WiMAXモバイルルータ導入

今日から6月。6月7日に届くであろうiPad(Wifi-16G)に備えWiMAXモバイルルータ
を導入しました。といっても買うつもりはまだなく、15日間は実力試すために
Try WiMAXを申し込みにビックカメラ有楽町店を訪れたのですが、月末ということで
3000円引き+おまけ(eneloop充電器セット)につられその場で加入してしまいました。
外でiPhoneとiPad両方使いたいためモバイルルータ(URoad-5000)を選んだのですが、
いろんなところで語られているようにこのUSBでっぱりの形態はなんともモバイル向き
ではないですね。。。


あまり機会はないですが、MacBookProも外でWiMAXもある
かなということで良しとしましたが。
来週には発表になるだろう次期iPhoneへの機種変も予定して
いるのでなるべくコストを抑えるべく、今月は現行iPhone3G
の3Gを止めて(apn-disabler設定)経過観測したいと思いま
す。
いろいろ機器が増えてそれぞれ設定するのも楽しいですが、
やはりパッと取り出してパッと使えるのが最大の魅力である
iPhone、iPadは3G必須かなぁと思いつつも。。。縛りないから
とりあえずモノは試しということで、まずはWiMAXがんばれ。

0 件のコメント: