2010年6月6日日曜日

iPadキター

6月5日AM11:00 ついに待ちに待ったiPadが到着しました。
モデルはWiFiの16Gです。
これまでにも何度もAppleStoreのデモ機を触っていたので最初に持った
感動は無いものの、開封のワクワクはさすがApple製品なのと、使えば
使うほどこれはスゴイと思いますね。
さっそく開封の儀の様子を。



































































iPad何がスゴイのかと言うと実は一言では難しく、あえて言うなら
ディスプレイなんではないかと。(後は全てが最適化されたハードと
OSと専用アプリと使用スタイルの組み合わせの妙)スペック的には
それほどびっくりするようなものでも無いのになんでこんなに快適なのか。

家の中での使用で言えば、そんなに広い家でもないので、数歩歩けば
3台ある常時オンのPCの前に座れるし、ポケットにはiPhoneがあるし
どこでiPad使うんだろうと自分でも正直疑問でした。が、より(普通の)
生活に近いダイニングやリビングやベッドルームなんかで且つ家族が
いるときに一緒にネット見れたり、写真見たり、ゲームで遊んだり
できるというこれまでPCを使っていなかった生活の隙間に見事に
入り込んできたデバイスだと実感しました。
考えてみれば生活スタイルにさらにITをプラスする贅沢なツール
とも言えるのではないかと。

0 件のコメント: