2012年4月21日土曜日

SMART DOT開封の儀

スマートフォン用レーザーポインター&エアーマウス 
SMART DOT が届きました。

もともとスタイラスペンが欲しくてなかなか納得いくのが

なかったところに、イメージ通りのものが出てきて、しかも
レーザーポインター付きということで早速購入しましたが
非常に満足です。


このSMART DOTは韓国のTANGRAM社製で、販売当初は
海外からのオーダーが出来なかったのですが、つい先日
オンラインで購入可能になりました。
日本からのオーダー1号で、TANGRAM社と直接メールで
やりとりさせてもらいましたが、非常に対応が丁寧でした。


早速、開封ですが作りの良いパッケージで手触りがApple製品
の箱の質感とそっくり。当社のサイトの作りもそうですが、
モノへのこだわりが感じられてガジェット好きはワクワクします。

パッケージの表は中身が見えるマグネット付きのカバーに
なっていて、これまた作りが良いです。
セットの中身はレーザーポインター付きのスタイラスペンと
ストラップ、ポーチ、日本語にも対応したマニュアル。


セットは黒のみですが、スタイラスペンについている
滑り止めとストラップ(シリコン)はそれぞれ
白、水色、ピンク、オレンジのカラバリがあります。



レーザーポインターは3.5mmオーディオジャックが付いていて
単体では使えず、iPhone(Android)に差して使います。
ですので、専用のアプリ Smart Dotをダウンロードして使用
することになります。

差してみたところがこちら、白にも黒にも合います。
シルバーの質感もiPhone4/4Sとぴったり。





レーザー射出はアプリのボタンから、同じネットワーク内の
パソコン(Mac/Win)に専用ソフトをインストールすることで、
アプリからコードレスマウスとして使う事ができます。

あくまでもプロダクトとアプリ合わせてSMART DOTで
それぞれの機能(レーザーポインター、スタイラスペン、
エアーマウス)はいたって普通なのですが、デザインと
モノの作りの良さといった、持ってて嬉しい系の製品です。
今後の製品にも期待したいです。




0 件のコメント: