2012年4月1日日曜日

スマートフォン プリンター APRiレビューその2

先週末、家族で沖縄旅行に行ってきました。
天気に恵まれ綺麗な写真がたくさんとれたので、
スマートフォンプリンタAPRiのテスト素材としては
申し分なし。

しかも、旅行直前にiPhone4S(White)が届いたので
8Mピクセルで色鮮やかな写真を撮りまくりました。

iCloudのおかげで撮ったそばから新しい印刷のような
iPadのRetinaディスプレイでも見られるのですが、
とっておきの写真はプリントして飾りたいのでAPRiの
出番。

今回は、新しいiPad、iPhone4Sからそれぞれ印刷して
みました。

専用アプリ、Bolle PhotoはiPadにも対応してますが、
UIはiPhone版と同じで非常にシンプル。
写真選択では写真の前送り、先送りが出来ると一覧と
プレビューを行ったり来たりしなくて済むので改善される
とうれしいです。

さらにアプリについてはおまけ?的に付いている
フォトクリエイト機能、テンプレートではめ込み合成が
できたりするんだけど、テンプレートが5つしかない
ので今後のアップデートで増えることを期待。。。

iOSの写真編集アプリはそれこそ山のようにあるので
本家iPhoto含め、最適なものをチョイスして加工すれば
いいんだけど。

iPhone4Sとの組み合わせは白、白で美しい。

沖縄の海と空の写真を何枚か印刷してみましたが、
グラデーションが非常に滑らかで粒子感も無いので
満足な仕上がりになりました。
色の再現性もなかなか良い感じです。

インクジェットだとつぶれちゃいそうな夕日のシルエット
もしっかり階層が出ていました。

来週末は都内も桜満開が期待できるのでまた評価レビューしてみます。

0 件のコメント: