2010年7月18日日曜日

URoad-7000

ついに完璧になったと思っていたURoad-5000に対し、6月末にURoad-7000
が登場!
しかもビックカメラで4800円!しかも13ヶ月間、月額3780円!
やられた。聞くとWiMAX機器の買い増し(機種変)は前のを解約すれば
できるし、しかも新しい契約に機器追加(月額200円)することで2台とも
使えるとのこと。
30日未満で解約すると解約料が発生するので、ぎりぎりの6月30日まで待って
URoad-7000に乗り換え。












薄い。やはりモバイルというからにはこうでないと。
ポケットにもすんなり入ります。うれしいオマケとしてURoad-5000と
同じ電池パックなので、買うと3500円する予備電池としてURoad-5000の
ものが使えるので替えて良かった!
解約手続きは多少面倒で郵送となるのでその間日割りで費用が発生
してしまうため、これまたぎりぎりのタイミングでダブル定額プランに
一旦変更した上で(下限380円)解約手続きを実施。
さて、このURoad-7000今度こそ完璧と思いきや、












またしても変な端子だ。。。
何でも韓国で使われているTTA-20という規格らしいが。
幸い今度はACアダプタと別にUSBの給電(充電はできない)ケーブル
が同梱されているが、これまた長いので結構邪魔。
USBケーブルはamazonで購入できるようなので、途中切断して
また短いの自作しようかなと。
使い勝手ですが、持ち運びはとにかく便利。
ただし5000同様にかなり熱くなります。夏場はポケットに入れて
おくと汗だく。冬はカイロ代わりに良いと思います。
電波のつかみは気持ち的に5000よりいい感じ。
一方、WiFiは少し弱いような。これまで家の中でくまなく繋がって
いたところ7000では家のWiFiと干渉したりして繋がりにくいところが
ありました。
電池の保ちは若干良くなったみたい。4時間弱保つ感じです。
今度こそ完璧かな。

0 件のコメント: