2010年7月18日日曜日

DODO CASE届く!

iPadが届く前の6月2日に注文したDODO CASE 先週発送のメールが届き、
7月17日ついに手元に届きました。長かった。元々4-6weeksということだった
のでほんとに6weeksかかった。
届いたときの荷物を持った感想としては「軽い」
早速開けてみると












まさにMOLESKINE。












中は鮮やかな赤。DODOのシールが貼ってあります。












枠は竹製。なぜゆえ竹?ですが竹なので非常に軽いです。
肝心のiPadを支える?4隅の黒いのは(ただの)スポンジです。












iPadをはめ込むとこんな感じ。ほんのわずか竹枠が内側にしなってる?ので
押し広げるようにiPadをはめると意外にもしっかりホールド。
一応裏返しても簡単に落ちたりはしません。(結構ヒヤヒヤしますが)
ほかのケースと違ってiPadの前面が全て露出しているので非常に美しい!












ボタン周りは竹枠が丁寧に削られていて普通に使えるようになってます。












もちろんコネクタも露出。












iPadを入れると、重さといい質感すごくいいです。












本家MOLESKINEのノートと一緒に。ほとんど兄弟。
大満足です。
背表紙が若干厚みがあるので表紙?の裏に数枚のメモパッドくらいは
挟めそう。

0 件のコメント: